わたしの不妊治療と脱毛症記録

2012年に脱毛症になってからのことを不妊治療を絡めながら記録していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7週1日 2回目のエコー写真 胎嚢2つ

こんにちは。 ゴールデンウィーク入りましたね。 私はずっとお仕事です… 絶対無理はしない、と決めてます。 仕事しておいて、しんどいしんどい 言われたら嫌だろうなとか 少しでも無理してでもやらなきゃという 思いもありましたが、 今回ばかりは 無理でき…

6週3日 出血しやすい、いま、困ること。

こんにちは。 暖かくて…というか暑いぐらいですね! 寒いのめっちゃくちゃ苦手なので 嬉しい限り。 お腹は、相変わらず貼りやすく 重いもの持ったり 寝ている我が子を抱っこして移動させたり 公園連れてっていつもより歩いたり 階段登り降り早めにしたり こ…

5週6日 1週間で1キロ増えた!出血あり。

こんばんは。 この前胎嚢確認の時に 出血してようが、赤ちゃんが元気に 育てば何も問題ないし 今はなすすべなし、 とわかったので 出血してもあまり動じなくなってきた。 なんとなく 重いもの持った時、 いつもより余分に歩いた時 3時間後くらいに、出血して…

5週4日 胎嚢確認 双子

こんばんは。 出血続く中 ひとまず無事に 胎嚢確認できました。 前回の流産の時は、 胎嚢確認の次の日に流れてしまったので 実は明日が恐いのです。 でも とにかく胎嚢確認できたことは やっぱり嬉しい。 そして 2つ胎嚢ありました!!! でもでも 卵黄嚢が…

5週3日 胚盤胞移植後 BT19 出血あり

こんばんは。 今朝も、朝一トイレにて ピンクの出血がお出迎え…。 またか… 主人と仕事の後 少しお出かけしたのですが トイレに行くと おりものシートいっぱいに 薄ピンク… まじかーーーー…… テンションガタ落ち。 この時期の出血、 気にしても仕方ないと 聞…

5週2日 またまた出血あり。

こんばんは。 あーあ、また出血。 薄いけどピンク色。 ということは、新しい出血かな。 今日は1回じゃなくて 夜まで トイレ行くごとに 薄い茶色?ぐらいの感じで 続いた。 膣剤入れているから、 白い膣剤の溶け残りが出てくるけれど それと薄茶の血が混ざっ…

5週1日 悪阻かな。

こんばんは。 昨日から寒気がします。 家族の反応を見ると そんなに寒くなさそうなので これも悪阻の1つかな?? そして今日は、昼間から 気持ち悪い感じがしてます。 食べると治るタイプだけど 調子に乗って食べると それはそれで後からムカムカしている… …

5週0 実家へのんびりと。

こんにちは。小春日和。ほっこり。 土日は、元気すぎる娘を 少しでもバァバ、ジィジに見てもらおうと 実家へ避難…笑。 バァバいつも本当に察してくれてありがとう。 いつもは片道1時間弱を 1人で車に乗って駆けつけてくれる。 まだ運転できる元気なうちに 今…

4週6日 娘よお誕生日おめでとう。

こんにちは。いい天気!! 桜もそろそろ散り始めて寂しいなぁ。 娘は今日も元気です。 3歳まであっという間だったなぁ。 感慨深い。 早くお姉ちゃんになるところが見たいよ。 ベビちゃんに会いたいって言われて ずっと切なかったけど このまま、頼むからしが…

BT13 4週5日 妊娠2ヶ月

こんばんは。寒いー! 早く暖かい日カムバックしておくれーー。 昨晩、お腹が痛くて生理痛のように痛くて 腰痛も酷くてなかなか寝付けなくて 怖いし、眠いのに寝れないしで なんだかいじけてそのうち寝ました。 朝起きると若干気持ち悪いかなーーー。 でも、…

BT12 伸びた髪をカット!

こんにちは。また寒さ戻りくしゃみが止まらない!! トイレに入ったら少し出血あり。 いちいち血の気が引く… 「出血」いま私がこの世で 1番恐れていることだ… どうかどうかすぐ止まりますように…。 腰痛は、日に日に酷くなり お腹の張りより気になる。 肩こ…

妊娠判定日!! BT8

こんばんは。 今日もあったかくて最高に気持ちいい日! そしてひとまず、 無事妊娠判定いただけました。 胚盤胞移植1回目の時は、 3週6日の判定でhcg120くらいでした。 ちなみに、100越えていれば大丈夫とのことで この時も、いいね!と先生に言われました。…

胚盤胞移植後 BT7

こんにちは。 あったかくて気持ちいいー!!! 風邪から復活した娘。 朝一から 公園行きたい公園行きたい!!! を連発。 重い腰を上げて行ってきました〜。 桜満開! むしろ散り始めてるのもあって 気分爽快。 しかし、お腹の張りすごい。 お尻の穴あたり(…

胚盤胞移植後 BT6

こんばんは。暖かくて過ごしやすい日。 仕事三昧の1日。 なななんと、朝一で 出血あり… 流産の時の記憶蘇る… 焦る… さーーーっと血の気が引く… どうしよう。 … しばらくトイレから出られず。 膣座薬しているから、 そもそも尿もれがあったり 膣座薬の溶け残…

胚盤胞移植 BT4.BT5

こんばんは。 今日は少し暖かく気持ちいい! しかし風が強くてウィッグ心配デー。 昨日は娘の高熱で病院三昧、 今日はどうしてもの仕事があり、 実家の母に頼ってみました。 娘の熱はまだ下がらず。 明日また病院なのでなんとか今夜を越えたい! そんなこん…