わたしの不妊治療と脱毛症記録

2012年に脱毛症になってからのことを不妊治療を絡めながら記録していきます。

BT13 4週5日 妊娠2ヶ月

こんばんは。寒いー!

早く暖かい日カムバックしておくれーー。

 

昨晩、お腹が痛くて生理痛のように痛くて

腰痛も酷くてなかなか寝付けなくて

怖いし、眠いのに寝れないしで

なんだかいじけてそのうち寝ました。

 

朝起きると若干気持ち悪いかなーーー。

でも、1人目の妊娠のときもほとんど悪阻なく、

食べれば治るので食べまくり。

今回はポテチが1日中食べたい!!

甘いもの欲さなくなり、

代わりに

ガツンとしたトマトソースパスタとか

ナポリタンとか、

牛丼とか、ポテチ、煎餅とかが

食べたくて仕方ない!

15時頃の食欲が半端ない。

 

今は食欲に任せよう…

二つ受精卵を戻したから

双子の可能性もあり。

双子ちゃんだったら

結構念願の双子ちゃんだけど

ベビーカーとかいろいろ買い替えか?!

 

娘は明日で3歳。

ベビちゃんお腹にいるみたい、と告げると

とっても恥ずかしそうに嬉しそうに

ミルク飲ませてあげるよ!とか

滑り台も教えてあげるの

なんて話してくれる。

でも、眠くなるとダメ。

ママ抱っこの嵐で。

いま、大事な時だし腰も猛烈に痛いから

抱っこできないよ?というと

1時間ほど半狂乱になる…

結果おんぶ。

ん?

おんぶならいいとかあるか??笑。

 

娘は昨日切ってもらった髪型とっても

気に入っているようで。

ママとお揃い!

ママ一緒だね!

なんて無邪気に言ってくれる。

ウィッグ見ても、見慣れたもの。

ショック受けるだろうから、

なるべくハゲちゃってるの見せない方が

いいかな?なんて

悩んだ時期もあったけど

主人に相談したら

 

え?そんなの全然気にしてないでしょ?!

あの子はどんなんでも

ママが大好きだよ

 

と言われ

ありのままを見せてます。  

もちろん、ウィッグの着脱も。

車の中で

ウィッグとって、帽子に変えるところも。

かなりのお転婆娘だけど

帽子をイタズラで取ったりは

絶対にしない。

空気よんでくれてるのかな。

ありがとう、娘よ。

最後の2歳。

早かったなぁ。

感慨深いなぁ。

 

sasaco335