わたしの不妊治療と脱毛症記録

2012年に脱毛症になってからのことを不妊治療を絡めながら記録していきます。

不妊治療にて授かった我が子のその後。そしてまたしても円形脱毛症発症・・・

こんばんは。
いつぶりの投稿だろう・・・
子ども二人はすくすく成長中。
あまりこういうことは聞けないだろうから

あえて書こうかな。

下の子が不妊治療にて授かった男の子。

2歳越えてすくすく育っているというか

元気ありあまる愛嬌あふれる子。(でれでれ。笑)

やっぱりきっと、

不妊治療とか人工的に授かるから

なにか成長過程であるのではないか?とか

きっと気になりますよね?
私もいろいろ気にしないたちですが

少し気になっていました。

 

今の段階では

上の姉よりも

天真爛漫に、風邪もひきにくく、元気に育っていて

もうすっかり

不妊治療のことも

わたしは忘れかけてました。

ブログ読み返して、そうだったな・・・ってしみじみ。

ということで

結果、いまのところ

 

な~~んにも変わりません^^

医療の技術本当にすごいです!

 

そしてそして

この2年ぐらい私生活も仕事ももちろん子育ても

目まぐるしく過ぎていき

2度も引っ越ししてみたり。

もともと刺激好きだから

少々のことでは、なんとかなるさ~って

思っているのだけども

 

なんだか抜け毛多くない?と思って

いつも通っている皮膚科の先生に

(ずっとアトピー性皮膚炎持ち。)

「先生、なんか抜け毛多いような、気のせいのような気がします」

と相談してみたら

パパっと見て

「あ、抜けてるね。そして切れてる」

と。

 

あーあ、また始まった・・・

と思ったのが2か月前。

そして

この2年でまた最新治療が

大学病院じゃなくてもいつもの皮膚科で受けられるようになっていて。

紫外線をあてる治療。

見たことないようなまあまあ大きな機械。

 

「前のかぶれの薬を塗る治療と、こっちの新しいのどっちにします?」

って先生きくもんだから

「え?どっちがおすすめですか?」

と逆質問してみた。

 

「・・・・そりゃ、最新のですよ」

 

「ほんじゃ、最新のほうで」

で始まったのです。

 

紫外線を当てる数値が設定できるらしい。

初めは確か50ぐらいから始まったのだけど(うろおぼえすぎる)

「あれ?」ってなってた。笑

 

しかし500のおかげか、

一作日の夜のシャンプーで、

あれ?いつもより少なくない?抜け毛・・・

って思って

 

昨日なんて

「え?10本くらいしか抜けてなくない?!」

(いやでもきっと感覚の問題だから本当はもっと抜けてるんだけど)

 

今日は、

トリートメントで1回目の手ぐしで20本は抜けたかな。

でもそこからはほぼ抜けず。

 

これ500で初めて効いてきたんじゃない?!

50からジョジョに上げていってたけど

500やるじゃない!!

いまで収まってくれれば500円くらいのハゲが

4か所くらい。

全頭型の経験済みだから

このくらいなら

全然かわいい。

f:id:sasaco335:20220326214739j:image

f:id:sasaco335:20220326214746p:image

 

 

 

とはいえ、気づかず進行していっちゃうから

ここで食い停まってほしい!!

 

500がんばってくれ~~~

 

それではまた。

 

※桜がちらほら咲いてきて気持ちよいですね^^

 

sasaco335