わたしの不妊治療と脱毛症記録

2012年に脱毛症になってからのことを不妊治療を絡めながら記録していきます。

15週6日 バニシングツイン後

こんにちは。

かなり久しぶりの更新です。

前回はまだ、胎嚢ふたつの時でしたが

その後やはりふたつとも育つのは難しかったようで

1つになりました。

一人はとっても順調に育っていて

検診の時は動き回っていました。

上の子は検診の時毎回寝ていたので

びっくりしましたがひとまず安心です。

不妊治療先で、胎嚢ふたつだったとき

看護師さんはとっても冷静に

「たぶんこの感じだとひとりだと思うけどね。」と

おっしゃってましたが

先生は、「まだわからないからね~」と

言葉をにごしていたので

ふたりかも!と期待しておりましたが

GWでこの病院が長期お休みに入るということで

もしもの時のために紹介状を書いてくださいました。

GWなんとか無事だったので

終わってからその紹介状を開けてみたら

「バニシングツイン」と

はっきり書いてありました~

 

なーんだ。

先生も初めからそう思ってたんじゃーん!と

読んで思いました・・・。

先生も優しさでおっしゃってくれていたのかな~。

お医者さんの言葉選びも大変そうだなと

感じつつ複雑な気分でした。

 

 

相変わらず、出血体質なのか

先日14週5日くらいからまたまた

出血が始まりました。

特にお腹が痛いわけでもなく、

大量でもないので

気にしないことにしていますが

この程度でも病院に連絡するべきか・・・と悩みつつ

今までも結局連絡してみてもらったとしても

流産してしまった時も、

そうでない時も

「大丈夫だと思いますけどね」で終わってしまったので

確かにわからないよな・・・と

出血体質を受け止めてます。

賛否両論ありそうですが

とにかく赤ちゃん信じて毎日毎日過ごします。

 

 

 少し前のエコー写真です。

12週5日の

下のほうがお尻、

上のほうが足です。

おもしろい角度だなと思って。笑

12週でもうこんなに足も普通に長くなるんですね~。

 

 f:id:sasaco335:20190628163634j:plain

 

sasaco335