わたしの不妊治療と脱毛症記録

2012年に脱毛症になってからのことを不妊治療を絡めながら記録していきます。

5週4日 胎嚢確認 双子

こんばんは。

出血続く中

ひとまず無事に

胎嚢確認できました。

 

前回の流産の時は、

胎嚢確認の次の日に流れてしまったので

実は明日が恐いのです。

 

でも

とにかく胎嚢確認できたことは

やっぱり嬉しい。

そして

2つ胎嚢ありました!!!

 

でもでも

卵黄嚢があったのは

1つの袋だけ。

もう1つの袋は大きさも小さいみたいで

このまま成長出来ず消えてしまうことも

あります、とのこと。

 

あとから薬の処方のとき

看護師さんからは

たぶん、1人の可能性の方が

高いかなと言われました。

この看護師さん、

通ってる病院の中で

1番恐い…笑

いつも、この人に当たりませんようにって

祈ってるのに

3回に1回は当たっちゃう。

なんていうのか…

恐い。

質問ありますか?で、

質問すると

大体逆質問されて

答えじゃない答えをポンと言われて

終わる。

まだ、今の病院行き始めの頃

なかなか慣れず、

持って行かなきゃいけないもの

持って行かなかった時

めーーーーちゃ

素っ気なくて恐い顔されたの。

そんなナイーブでない方だと思うけど

恐い!笑

 

でも、その分

仕事はとってもテキパキしてる。

なので

割り切ってます。

先生がにごしてた、

1人か2人か

問題も

あっさり、1人と言ってきた。笑

まれに、ここから成長して2人に

なるパターンもあるけどね〜と。

 

せっかく胎嚢2つあるのなら

次の検診までに

成長していることを

祈ろうではないか!

消える…って

簡単に言うけど

どこに行くの??

 

 

f:id:sasaco335:20190417231211j:image

この下の2つの黒い袋が

胎嚢です。

上のは、2つのうち大きい方の胎嚢。

ん!?

卵黄嚢って

まん丸なんだ!

娘の時もこんな感じだったかな。

卵黄嚢のことは

覚えてなかった。

こんな丸いもの、人間の成長過程にあるの

不思議!

 

出血相変わらず心配だけど

先生に聞いたけど、

結局

出血してても

赤ちゃんが元気に成長してくれれば

問題ないよ、と。

いやいや、そりゃそうだろうよ。

「前流産してて心配で」と

言ってみたけど

 

同じ答え返ってきたよ。

 

てか、

でしょうね!だよね。それは。

神のみぞ知るってことだよね、結局。

出血した時の対処法は

特にないんだね。

そうなんだ。

それなら、あんまり

いちいちびびってても

仕方ないんだろうな。

 

いやでも、ビビるよ。

 

sasaco335