わたしの不妊治療と脱毛症記録

2012年に脱毛症になってからのことを不妊治療を絡めながら記録していきます。

7週1日 2回目のエコー写真 胎嚢2つ

こんにちは。

ゴールデンウィーク入りましたね。

私はずっとお仕事です…

絶対無理はしない、と決めてます。

仕事しておいて、しんどいしんどい 

言われたら嫌だろうなとか

少しでも無理してでもやらなきゃという

思いもありましたが、

今回ばかりは

無理できないしんどさです…笑。

おばあちゃんになったみたいに、

すぐ疲れる。

座っててもダメで

横になりたい。

 

そしてここ5日ほど、出血は止まり少し安心している。

気持ち悪さは、だんだん酷くなり

何か食べないと驚異的にお腹が鳴る。笑

食べづわりです。

もどすことはないので、

もどす辛さを味わっている妊婦さんより

きっと楽なんだとは思う。

 

貧血になりやすくなり、横になりたくて

昼間猛烈に眠い。

そのくせ、寝る姿勢がなかなか決まらず

寝つきが悪い。

 

そして何よりも

胎嚢2つのせいなのか??

お腹の出方が半端じゃない!

まだ7週入ったところなのに

5ヶ月ぐらい?!と聞かれた。笑

いえ、2ヶ月ですけど。笑

 

f:id:sasaco335:20190428161354j:image

 

そして先日、2回目のエコー写真。

 

上の胎嚢の子は、心臓が動いてるのも見えました!

でもやっぱり

下の胎嚢の子は

中はまだ空っぽでした。

2人かも!って思っていたから

残念な気持ちになるけれど

1人、心臓が動いているのが見えるのはやっぱり嬉しいな。

 

上の胎嚢の、もう1つ上の小さな黒い丸は

血が出た跡?のようです。

出血してたもんな〜。これかな。

病院がゴールデンウィーク期間お休みになり、もし何かあった時用に

紹介状を渡してくれました。

何かあった時…

怖い!!

それはもう、慣れていない大きな病院の

初めての先生に診てもらうということ。

出血が止まらなくなったり

という緊急事態のこと。

 

どうか、どうか無事にゴールデンウィークを終えれますように…。

次の診察は5月7日。

 

先生がおっしゃるには、

下の胎嚢の子も、もしかしたら遅れて

成長するかもしれないよ、と。

早く1人か2人か知りたかったけれど

なんとなく

望みは薄い気がするけれど

7日まで望みは捨てないでいよう。

お腹の命よ、どうかどうか

このまま育ちますように。

 

sasaco335