わたしの不妊治療と脱毛症記録

2012年に脱毛症になってからのことを不妊治療を絡めながら記録していきます。

妊娠5ヶ月。16週0日。久しぶり髪の様子。

こんばんは。

朝からわんぱく娘に手を焼いておりました。

可愛いけれど、

少し遅め?のイヤイヤ期で

まぁ反対のこと言うし

トイレトレーニングとも被っているから、

車乗る前とか

トイレ大丈夫?と聞くと

必ず

大丈夫!

と言って行きたがらないから

いや、でも危ないと思って

無理やりなんとかトイレ連れていくと

座り込んで全く立とうとしなかったり

寝そべったりと

キーーー!な状況になる。笑

 

そんな母の様子を

あざ笑うかのように

ニヤニヤ、ニタニタしながら

まったく焦る様子無し。

 

こんな毎朝…笑。

 

お腹もまだ

胎動感じないので

元気でいてくれているのか?

わからない。

今の時期検診も1ヶ月に1回だから

まだ先だなぁ。

 ひとまず明日は戌の日。

よくここまで無事でこれたなぁと思う。

 

ところで髪の毛の様子。

2ヶ月前に比べると

だいぶ

ハゲちゃっている面積が減ったものの

まだまだウィッグや帽子無しじゃ歩けない。

美容師の友人に

とっても短く切ってもらって

新しいショートのウィッグも購入。

軽いし、締め付け感ないし

とーってもいいのだけど

今ひとつオシャレさには欠ける…かな。

というか

前髪ありの状態をあまりうまく

扱えない。

自分の責任だなぁ。笑

 

f:id:sasaco335:20190629213348j:image

 

左が2ヶ月前で

右が昨日。

 

うん、ハゲてる部分の形が変わってきた。

しかし

前回の全頭型脱毛症の時は

全体的に満遍なく伸びてきたから

薄毛の人を経て

普通になったけど

今回は

じわじわ外側から埋まってく感じ。

自分で見えない後頭部だから

毎日の変化もよくわからない。

前髪と頭頂部は、だいぶ生えてので

前から見てると

油断する。笑

 

 最近重い腰を上げて近くの

皮膚科にこの頭見せてきた。

あ、また抜けちゃったね、

から

前は大きな病院でしかできなかった

SADBEって治療が

そこでも出来るようになってて

やってもらえることになった!

なーんだ!

早く行けばよかった!!!

 

ではまた

頭の経過も書きます。

 

sasaco335