わたしの不妊治療と脱毛症記録

2012年に脱毛症になってからのことを不妊治療を絡めながら記録していきます。

明日は、胚盤胞移植3回目。脱毛症のお話〜前半〜

こんばんは。

初めてのブログ投稿。

私の不妊治療と脱毛症記録ということで・・・

まさに今、不妊治療の真っ最中で

脱毛症も患っています。

現在3歳になる娘の母親です。

 

もうすでに髪は、半分くらいしか残っていません。

 

初めて全頭型脱毛症になったのは

7年前の夏。2012年の夏です。

実はこのころも、一人目の子どもを授かりたく、

不妊治療を開始した頃でした。。

 

もともと高校生の頃から生理不順だった私は

平均3か月に一度しか生理がきておりませんでした。

まずは、それを治すことから・・・ということで

プラノバールというお薬の力を借りて

生理を1か月に1回くるように調整しておりました。

 

3か月ほど経った頃。

わりと明るめの茶髪だった髪を黒髪に変えました。

あれ?なんか髪の分け目が目立つような・・・と思いつつ

そんなに気にしないで過ごしておりました。

1週間くらい経った頃。

主人から

「なんか最近、抜け毛多い?」

と聞かれました・・・。

(え?なんで知ってる??てかばれてる??)

「やっぱり?!なんでわかるの??」

と聞くと

「なんか、お風呂の排水溝がすぐ詰まるよ」

と言われました。

 

そう、我が家の排水溝掃除は主人のお仕事・・・

私、自分の抜け毛のやばさにきづいていませんでした。

 

 

長くなってしまうので脱毛症の続きはまた今度。

 

明日!そうだ。

明日、やっとやっとやっとやっとやっと移植の日。

不妊治療始めてから

毎日毎日待っている。

何かをずっと待つってこんな気持ちなんだ。

自分で頑張れることは限りなく無いから

とにかく病院から処方されてる薬を忘れないで飲む。

毎日を待つので大切にできなくなりそうだから

毎朝、今日も楽しもう!と自分に言い聞かせる。

そんな毎日。

 

今日は早く寝よう。

明日は初めて卵を2個戻します。

どうかどうかうまくいきますように★☆

読んでくださった方

ありがとうございました。

 

sasaco335