わたしの不妊治療と脱毛症記録

2012年に脱毛症になってからのことを不妊治療を絡めながら記録していきます。

不妊治療開始してます…胚盤胞移植します。

こんばんは。

もうすぐ息子は8ヶ月です。

出生時にいろいろあったものの、

今はすくすくぷくぷく育っております。

 

さて、題名の件です。

息子を授かった時にあと1つ受精卵があることは

もちろんずっと覚えていて。

なんなら使命感まで感じていて。

あの卵ちゃんを

あの卵ちゃんを

私の体に早く戻してあげねばー!!

と。

 

年齢も年齢なので(…39歳)

妊娠糖尿病も再発するだろうと言われたけれど

もう実は息子が6ヶ月になったところで

卒乳しました。

娘の時、本当に授乳が好きで

卒乳が嫌で嫌で仕方なかった。

私が泣いて泣いての卒乳でした。

 

しかし息子くん

早すぎやしない?なんて

いろんな人に言われながら

6ヶ月で辞めてみると

案外すっと哺乳瓶からミルク。

あれ?

あっさりしてますけどーーー。

なんかそれはそれで

寂しいんですけどーーー。

という感じであれよあれよと卒乳完了。

 

そして先月から不妊治療再開。

今週の土曜には移植です。

なんか展開が早い。

いつも感じていたけど、

案外不妊治療って

それこそ

あれよあれよと

進む。

 

怒涛の薬ラッシュ中だけど。

なんなら飲み忘れたらどえらい

厳しいこと言われるけど…

飲んでます。

せっせせっせと飲んでます。

 

朝:ルトラール、プレドニン、ノベルジン、

  ルティナス

昼:ルトラール

夕:ルトラール、バイアスピリン、 

  ノベルジン、ルティナス

 

怒涛です。

息子の時は飲んでなかった

ノベルジン。これは亜鉛のお薬。

私は人よりもだいぶ亜鉛不足らしい…

これは、保険適応レベルですって。

保険適応にしてくれた。ラッキー?

しかも亜鉛とは?と

調べてたら

髪の毛とか爪、皮膚にもとても

重要らしく

これ!髪抜けなかなるんじゃないの?!

と期待大!!!

てか

ひょっとして

亜鉛不足で脱毛してたの!?

 

今のところ予感的中で

必ず不妊治療すると

脱毛してたのに

今回はしてないー!!!!

うそ?!

亜鉛だったのー?!

 

次回に続く…

 

sasaco335