わたしの不妊治療と脱毛症記録

2012年に脱毛症になってからのことを不妊治療を絡めながら記録していきます。

胚盤胞移植後 BT2

こんばんは。

今日もとっても寒かったです。

体を温めたいけれど、冷える!

 

BT2

胚盤胞移植当日は、BT0になるのかな。

次の日から

BT1.BT2と表現するのが主流なようです。

なので、

そんな風に買いてみます。

 

BT1の症状は

お腹の張りと胸の痛みのみ。

胸の痛みは、薬の効果な感じです。

移植前から痛かったので。

ということは、変化は

お腹の張りだけかな。

 

BT2の症状は、

お腹の張り継続

胸の痛み継続

プラス

腰痛、肩こり!

腰痛は結構酷くて 

イボイボのボールを

腰のところに当てて寝転がってみたり

してるぐらい。

肩こりは…寒いからかな。笑

 

髪は相変わらず特に急に伸びることもなく。

ウィッグが離せない。

今までウィッグじゃない日はニット帽だったけど、これから暑くなる対策で

帽子を買いに行ってみた。

帽子屋さんのお兄さんに試着を勧められるのだけど、ウィッグしたまま来店しているし

そのままだとよくわからないので、

試着なしで。

でも、さらにお兄さん、

私が試着しないのを見て

「プレゼントですか?」と。

私も「そうです」

なんて言っておけばいいのに

その場で思いつかず、

「自分用です」と言ってしまう。

お兄さん、ほんじゃなんで?な顔してる。

 

涼しげなベレー帽を2つ即決。もうこうなると、変なやつだと

思われてるだろうな…早く帰りたいと

恥ずかしくなる。

レジで、支払うとき、

お兄さん何か話しかけなきゃと思ったのか

「帽子いくつか持ってみえるんですか?」

と聞かれた。

もう、いいやと思い、

実は私は脱毛症で、とカミングアウト。

そしたらなんと、お兄さんも

髪の毛薄くて帽子愛用してると。

いろいろ話していると

夏用のニット帽は、

生地が薄すぎてハゲが見えちゃいます!と

教えてくれました。

お兄さんありがとう。

そして、隠し通さず

カミングアウトするのもいいなと思う日でした。

 

sasaco335